不妊治療日記

34歳から不妊治療始めました。通院忘備録。

3ヶ月ぶりの伊藤病院

3ヶ月ぶりに伊藤病院に行きました。寒い⛄️

 

採血室がバレンタイン仕様なのか、茶色とピンクに。ギョッとしましたw今日の採血の方は本当に上手で、針の抜き差しが分からないほどでした。

今回は1130分ギリギリに午前受付、終わったのは1310分。何より金曜日ということもあり

今までで最短&空いてました。

 

担当の先生は初の部長先生でした。

部長先生『体調どうですか?』『大きな病気、手術はしたことありますか?』

手術経験なし、体調は何も変わりないと伝えたところ、

『うん!安定してますからね。』と。

血液検査の紙をペラッ。

結果…

TSH0.62

FT3 3.0

FT4 1.77

良かった。ほんと良かった。チラージン多すぎとか言ってごめんなさい。この3ヶ月なんだかんだ毎朝忘れずチラージン飲み続けました。

やっとやっと安定してきました。

次は4ヶ月後。そして妊娠したらすぐ来て下さいとのこと。

 

半年前はTSH10超えてました。パセドウ病に移行した数値もでたり、首の腫れはないものの首が寝違えたように痛くて回らなかったり。私の身体はどうなっているのか精神的なもの不安や混乱がありました。怖くて首が痛いと言い出すことも出来ず、ごまかしながら通院1年。妊活もそれが原因かは分かりませんが、うまく行きませんでした。体重も甲状腺の所為にして痩せないと増加していました。

しかし、最近は首が痛いこともなく、回るようになりました。だるいこともなく、むしろキビキビできるし、ダイエットもできたし。とりあえず甲状腺は私の中ではひと段落つきました。

橋下病に変わりはありませんがその中で管理していきたい。

妊活に専念して、2017年は必ず妊娠します🤰

 

4ヶ月後は6月。それまでには妊娠報告できますように🤰

 

体重53.6kg