不妊治療日記

34歳から不妊治療始めました。通院忘備録。

イタイ日々

子宮収縮剤を処方されて1日3回、飲んでます。

激痛とか、救急車よんだとか片寄った情報しか私は見つけられず、お知らせになったらということ、自分の忘備録として残そうと思います。

 

胎嚢が自然にでた日の夜から処方開始。

ご飯の後、恐る恐る飲む。

ジワジワと生理痛の様な痛みが短時間で下腹部全体に広がる。まだ初期だったしそこまで痛くは無いはず、痛かったら飲まなくて良しと

先生に言われていた。

先生…やっぱり痛いっすよこれ!

思ったより結構痛い。あまり生理痛がない方だけど、今月は痛み多いなーって感じる時の倍くらいの痛さが続く感じ。動けるけど、外に行くのはやめよう、ちょっと横になって安静にしとこう、って感じ。痛みは4時間くらい続きました。

 

これを朝昼晩飲むのかー。明日仕事できるか?

と不安になり、次の日は仕事休みました。

結果、正解でした。朝は8時半くらいに飲んで

洗濯だけしてゴロゴロ。あんまり痛くならなかった。うん!大丈夫かも!

昼は11時半に飲む。これが来た!きたー!

痛いっていうか重い生理痛。いたおもい。

ずっとベットの中で横になっていた。お腹痛いー。うー。

 

夜は18時に。

うん。やっぱり痛みは来ます。また3時間くらい。ソファに横になる。

 

時間が過ぎると痛みはなくなります。

胎嚢がでるまでと一緒。

出るまではお腹は痛いし、熱っぽいし。辛い。

これがツワリや陣痛ならいくらでも我慢出来るけど、流産の痛みというのが何とも寂しく悲しい。胎嚢がでたらビックリするくらい痛みも消え、久しぶりに体温も低温になって、身体が

すっきりでした。悲しきすっきり。

 

痛いけど飲まなきゃ、子宮キレイにしなきゃ妊娠が遠ざかるかも。と思うと

飲まないわけにはいかないし。

忙しくしてれば気は紛れるかな。

 

明日の通勤&仕事、無事乗り越えられますように…

 

体重52.6kg