不妊治療日記

34歳から不妊治療始めました。通院忘備録。

橋本病

チラージンの量を減らしてもうすぐ三週間。

以前のような違和感は全くなく過ごせています。暑いのが好きなこともあって気持ち的に上がっているからかもしれない。そう考えると病は気からとは良く言ったものですね。勿論そんな単純な事だけではないですが。

実は以前は首に少し違和感を感じることが

ごくたまにあったのですが、先生に言うと腫れもないし様子見ましょうとのことでした。

しかし最近ダイエットをして4kg程痩せたのですがそれが一切なくなったんですよね。

もともと瘦せ型でこの3年で一気に太ったので

今回のというか初めての本気ダイエットで

体調もろもろ良くなると嬉しいです!

 

昨日は、不妊治療の病院へ行ってきました。

排卵があったのかを見てもらったのですが

内膜が厚くなってるし排卵したでしょう、とのこと。そして内膜がすごく厚くなってる、と言われました。私えっと思ったんだけど、良いことなのか悪いことなのか問題ないことなのか動揺して聞けなくて泣、結局、生理がきちゃったら来てください、予定日から2週間こなかった場合も来てくださいって言われてハイ…って出てきてしまった…。

その後ネットネットネット検索ーーーーーーー

黄体ホルモンですぎてる、子宮体がんになる

危険がある、とかもうもうダダ落ち。

今回はクロミッド飲んだし、今の高温期は

軒並み37度超え。↩︎今までない。

またなんか自分の知らない所で何か身体に起こっちゃったのかなと不安です。はーーーーー

妊活はストレス厳禁っていうけど、無理

ムリむり無理ーーーーーーーーーーーーーー

むしろ、ストレス増。

 

今回はダイエットに励んで体調よくしていくことにします。良いんですけどね。感じる限りは。

 

そして来週は伊藤病院ですな。

良くなってはいないだろうが、橋本病で

安定しててほしい。ホルモン値安定してますように…

 

体重 54.5kg

基礎体温 37.20℃