不妊治療日記

34歳から不妊治療始めました。通院忘備録。

AIH

9月の頭に初AIHをしました。

主人も忙しい中スケジュールを合わせてくれて

感謝でございます。自己注射のおかげで

卵胞が大きく育ったのを確認、AIH前日にhcg注射をしました。注射は痛かった…今までの注射で2番目に痛かった…。ちなみに1番は献血です。

 

感想は、えっ終わり?あっさりでした。

いつも卵胞チェックをする部屋で行いました。違うところと言えば、夫婦の名前の確認と、先生の人工授精を始めますの号令、処置はいつもより器具をグイッと入れたかな。その位でした。

最中は来月の旅行のこととか、楽しいことを考えてました。あと、私、すこーし几帳面なところがあって着替えるところのマットのズレが

やたらと気になって頭から離れませんでしたw

処置後、10分位腰を高くして終わり。

2人で約18000円のお会計でした。

それからソロリソロリと歩いて帰りました。

混んでいて朝一の予定が午後になったのですが

終わってゆっくりできて気持ちが落ち着きました。仕事午後休で良かったな。

 

やっとステップアップでしたんだし、過度な期待はしないで、長い目で見ていこうって主人と決めてたのでゆっくりのんびり待とうと思います❤︎

 

まさか自分が不妊治療するなんて、人工授精をするなんて、考えてなかったけど、大きな一歩を踏み出せた気がします。

 

体重52.6kg

高温期18日