不妊治療日記

34歳から不妊治療始めました。通院忘備録。

暑い伊藤病院

夏休みに入る前暑い暑い6日に伊藤病院に行ってきました。少しドキドキ、またパセドウになってたらどうしようと思っていたんですが、

安定の橋本病でした。ただ、TSHがもうすこーし下がるのが妊娠には適しているということでチラージン12.5追加することになりました。

50+12.5です。ホルモン値は安定してるとのことで←橋本病ですが。腫れが出てるとか、疲れやすいとか、動悸めまいなど不調はなにも無くむしろ元気に活動して過ごしています。

12月から行き始めてから初めて2ヶ月刻みの通院になりました。このままホルモン値が安定してくれることを願うばかりです。そして今年中に子どもを授かれたら言うことなしです!

あと、健康診断の結果がきて2年連続の貧血ぎみがでましたー基準値少し超えてるくらいなんだけどな。これも妊活には大切な要素だから改善しなきゃ。体重はダイエットというか痩せてキープしてるから去年のデータより3キロ減ってた♡頑張った!でも3年前はあと1キロ痩せてたから、そこまで戻そうかな。

病院ネタが多すぎる…結婚前というか不妊治療始めるまで病院知らずだったのにな。

つくづく健康って当たり前じゃないっ!

食べるもの、食べる時間、運動、管理していかないと。10.20.30.40年後を考えて今することをやってかないとクソババアになっちゃうな。

 次は10月通院です。

 

体重53.0kg

高温期14日安定持続。