不妊治療日記

34歳から不妊治療始めました。通院忘備録。

久しぶり

1ヶ月ぶりに伊藤病院行ってきました。

そうそう前回の結果は…橋本病でした!

びっくり!あの動悸はなんだったんだ。

チラージンの量を減らしての今日1ヶ月検診です。

 

金曜日午後から行ってきたけど平日の表参道ってステキ!中国人だらけだけど。美味しいおしゃれランチもできて病院の待ち時間も短いし気分が良かったからかw血液検査も良く、TSH2.7。久々基準値に入っていました!T3.4も基準値。他のは激高なので、先生曰くまた数値が動くかもしれないけど、この量のチラージンで様子見ましょうとのこと。

ということで安定の橋本病でした。

相変わらず自覚症状はなし。

前みたいに動悸はないし、ダイエットの

おかげで体調は良いのでこのまま安定するとこを願います。とりあえず良かった。

前回は血液検査の数字がひっくり返って意味不明、受け入れられなかったから…。違った意味での動悸がドキドキでした。

 

伊藤病院の前に不妊治療の方の病院に行ってました。AMH検査の結果を聞いたら

数値が異常に高くびっくりでした。要は沢山あるとのこと。

先生は無いよりはいいけど、やはり排卵しずらい人にみられる傾向だとのこと。先月排卵が多分無かったので、初めて噂のクロミッド飲んでます。ドキドキ。

 

検査をして精神的な不安要素を取り除き、原因を見つけていくしかないですからね。ながーい道だけど確実に進んでるから諦めないし、信じてるし、子ども授かりたい!強い気持ちをもって、がんばる。

(ひそかにAMHはビビってたから多くて本当に良かったです。)

 

1.5ヶ月後、伊藤病院。安定を祈ってせっせと

チラージンを飲みます。

 

体重 55.8kg